CLUB シャトーカミノと牛久大仏の旅
修学旅行以来の集合写真・1300円で焼き増ししてくれる。申込は、当社まで。
9月26日の朝は良く晴れていた。通算で何回目か忘れてしまったけど、ツーリングの始まり!!!
A地点の集合は、遅刻者0・B地点も同様に0だった。しかし、A地点から出発の約17名は、B地点が分からなかったようでスゲ〜先まで行ってしまった。そこはすでに茨城県、ツーリングの目的地まですぐ近く。多分、先頭グループは目が血走っていたに違いない。交通安全週間だと言うのに・・・・・
途中トラブル発生!! 磯野君のベスパが故障、なんとクランクが折れた。手で触ってもブラブラしている。これはスゴイ・・
取手警察に預かってもらい、菊チャンがピックアップ・・その後B地点から出発したグループと合流、やっとツーリング参加者全員集合!!そして、出発と思ったら、10分でシャトーカミヤに着いてしまった。スゲー短いツーリングだ。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
スクーターに乗って来たんだ、地ビールだって、ワインだって絶対飲まないぞ!!?? メニュー・牛ロース/やさい/パン/ドリンクのセット |
シャトーカミヤは参加者が似合わないくらい綺麗なところだった。アンティークな雰囲気のある庭園で結婚式が行われていた。
ここには、ワインの博物館・ワインショップ・フレンチレストラン・地ビールショップ等がある。
ランチは、ガーデン・バーベキューとしゃれこむ事にした。似合わない!!食後はフリー・タイム、午後1時30分にシャトーを後にした。
行き先は、大仏・・・・・途中の道は信号が少なく、いつものツーリングの速度で走れた。超快適!!
![]() |
見よ!!これが牛久大仏だ・・・でかい!! 人と大仏の距離は200m位離れていると思う。 大仏の中はミステリアスな雰囲気・行って見ないと分からないぞ。 みんなで来年の9/26に届く自分宛ての手紙を書いた。薄暗い部屋で、テーブルの部分だけが明るくなっている。なんか神妙な雰囲気の中、思い思い筆を走らせていた。来年手紙が届いたら、はずかしくて読めないかもしれない。皆同意見だと思う。 なんだかんだ、すぐ時間がたってしまった。 PS、僕はおみあげに大仏タオルを買ってしまった。 お帰りの時刻だ。帰りは来た道を逆に走るだけ。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
左・肩幅が通れば、ベスパも通ると豪語していた塚チャン、デカイ!! 右・デタ〜、もういい年なんだからと思っていても、言っちゃいけない。何故ならプロバンスのコンノさんだから・・・・ |
![]() |
今回は、約90キロの旅だった。参加してくれた方は27名・ベスパは18台だった。
次回は、来年の陽気のいい日に開催します。次回も是非参加してください。